お知らせ

大変申し訳ありませんが、11月8日(木)は、臨時休業とさせていただきます。

 

11月8日(木)にいただいたご注文は、最短で11月9日(金)の発送となります。

 

また、ご注文の確認メール、お問い合わせの返信も、11月9日(金)以降となります。

 

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

お待たせしました!
平成30年度の年間予約の受付を開始しました!

 

今年の夏はほんとに暑いですね。
スタッフも炎天下のもとでがんばっています。
稲たちもがんばっています!

ここまで暑いと、さすがにお米の出来具合が心配ですが、
当園は大丈夫!
園長が太鼓判を押しています(*^^*)

中道農園のお米が猛暑でも元気な理由

「苗半作」という言葉があります。
苗を上手に育てると、半分その作物を作り終わったようなもの、
つまり「苗作りはとても大切」という意味です。

無農薬有機栽培では、ケミカルの力に頼らない分、
苗自身の力が問われます。
「苗半作」の意味をひしひしと感じます。

さて、その苗作り。
今年は苗を育てる段階で、「糖蜜」(黒砂糖のもと)を与えました。
この秘策が功を奏して、苗は太くて丈夫に育ち、
おかげで、夏の猛暑の中でも、田んぼの稲たちは力強い姿を見せてくれています。

秋には美味しいお米を実らせてくれそうです。
ご期待くださいね!

栽培面積の少ない品種もありますが、
年間予約を確定したお米は、売切れの心配がありません。
ぜひご利用くださいませ。

 

中道農園 すたっふ一同

年間予約
https://www.ocome.com/regular/

2018.07.30  お知らせ

夏季休業のお知らせ

2018年8月13日(月)から8月16日(木)まで、夏季休業とさせていただきます。

ご注文いただいた商品は、8月17日(金)より発送いたします。
また、ご注文の確認メール、お問い合わせの返信も、8月17日(金)以降となります。

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

大変申し訳ありませんが、7月23日(月)は、臨時休業とさせていただきます。

 

7月23日(月)にいただいたご注文は、最短で7月24日(火)の発送となります。

 

また、ご注文の確認メール、お問い合わせの返信も、7月24日(火)以降となります。

 

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

大変申し訳ありませんが、2月26日(月)は、臨時休業とさせていただきます。

 

2月26日(月)にいただいたご注文は、最短で2月27日(火)の発送となります。

 

また、ご注文の確認メール、お問い合わせの返信も、2月27日(火)以降となります。

 

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

大変申し訳ありませんが、1月31日(水)〜2月1日(木)は、
研修のため、臨時休業とさせていただきます。

 

この間にいただいたご注文は、最短で2月2日(金)の発送となります。

 

また、ご注文の確認メール、お問い合わせの返信も、2月2日(金)以降となります。

 

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

2017.12.21  お知らせ

年末年始の休業のお知らせ

2017年12月29日(金)から2018年1月8日(祝)まで、年末年始休業とさせていただきます。

ご注文いただいた商品は、2018年1月9日(火)より発送いたします。
また、ご注文の確認メール、お問い合わせの返信も、2018年1月9日(火)以降となります。

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

大変申し訳ありませんが、7月24日(月)~7月26日(水)は、
研修のため、発送をお休みさせていただきます。

 

この間にいただいたご注文は、最短で7月27日(木)の発送となります。

 

また、ご注文の確認メール、お問い合わせの返信も、7月27日(木)以降となります。

 

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

2015.11.06  お知らせ

中道農園の肥料は安全です!

太平物産による、肥料成分偽装問題に関連して、

中道農園の使用肥料は大丈夫です!

.

 

JA全農を通して東日本に販売されているようで、現地点では西日本への販売はされていないようです。

中道農園では、基本的に自家製造肥料を主に使っておりますが、一部育苗時や土壌改良資材として、購入肥料があります。

購入肥料の仕入れ先や製造会社の確認をしましたが、幸いな事に全く関連なく問題ない事が解っておりますので、ここにお知らせいたします。   園長 中道 唯幸

2015.09.04  お知らせ

H27年度産 収穫真っ最中です!

今年度産は、8月19日から収穫が始まりました。
10月中にはすべて刈り獲る予定です。
image1 (1)

ひとめぼれ

夢ごこち

ミルキークイーン

コシヒカリ

自然栽培米コシヒカリ

の順番に収穫していきます。