備蓄用に大人気!中道農園のお米は全品真空包装で長期保存可!軽洗米で節水も。備蓄におすすめです。お米の備蓄・長期保存について

2016.03.03 農園日記

農業女子会♡

こんにちは!!

農園の娘の菜穂です。

先日、知り合いの方から、『滋賀県のこだわって農業してる女子が集まるからおいで〜』と誘っていただき農業女子会に参加させていただきました。

みなさん、農業されているきっかけはさまざまです。

私と同じように、家業を継がれてされている方や、脱サラし農業するために滋賀に移り住まれている方。

みなさん、それぞれ農業の形を持っておられ、とても良い刺激を感じ、パワーもたくさん頂きました。

みんなに共通していることが一つあります。

それは・・・”本当に安全で安心して食べていただける野菜やお米を提供したい”ということ。

無農薬や、無肥料で栽培されている方ばかりだったので、共感できるところもたくさん。

特に、除草担当の私としては、”草”についてはすっごく共感!!

『ほんっと、草には悩まされますよね〜夢にまで出てくるくらい(笑)』

そんな、笑い話もあったり・・・・(笑)

本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。

滋賀県の農業もまだまだ盛り上がっていくここ間違いなし!!

そして、女性の力でも滋賀県だけでなく、日本の農業もまだまだ盛り上がっていくこと確信しました。

 

集まった場所もとても素敵な場所で滋賀県の近江八幡市にある”bistroだもん亭”さん。
料理も参加者の農家さんのお野菜も使われていてとても素敵で美味しかったです。

この写真のパンは、天然酵母のパンでとっても美味しかったです。
IMG_9660

IMG_9662

最後に、みんなで集合写真♡

IMG_9665

共有・シェア

コメント投稿

必須
必須
任意
必須
必須

CAPTCHA