備蓄用に大人気!中道農園のお米は全品真空包装で長期保存可!軽洗米で節水も。備蓄におすすめです。お米の備蓄・長期保存について

2007.11.16 農園日記

日本のビジネスマン&ウーマンは凄い!

春から収穫までの気の狂いそうな半年を終えてチョッと気分転換中!
勉強課題が山のようになっていて、
半年間のゆるんだネジを巻き直さ無くては。
日中は職業体験の学生さんたちとの会話もとても新鮮!

一方予約をしていた週一の夜の連続講座、
僕には一番苦手な「経営改善」
僕の業界の一番弱点は「経営力」の弱さなんです。
今回は農業には全く縁のない大阪での中小企業対象の講座
農業界でも経営改善の講座はあるけど全然面白くない! 
なぜって?
業界の甘えが露骨に出てて、「そんなんじゃ良くなるわけない」って感じ。
受講者自身に自立心が無いんだ。
しかし、ビジネスマン&ウーマンは凄い!なぜかって?
講義終了後の質問の内容と気迫が全然違う!皆真剣、
日中めいっぱい仕事して夜こんな難しい講義受けて
世界とのボーダーレスの中で生き残って日本を支えている人たちって本当に凄い
僕は日中、学生さんたちと楽しく過ごしているのに、
講義終了後は脳みそがぐちゃぐちゃで質問どころじゃない。
周りの人たちに、色々なエネルギーをもらって、さらなる前進やなぁ。

共有・シェア

コメント投稿

必須
必須
任意
必須
必須

CAPTCHA